組合員資格の確認のお願い

組合員資格に変更があった場合は、届け出をお願いいたします。

  1. 組合員資格の変更
  2. 氏名の変更
  3. 住所の変更
  4. 電話番号の変更 等

資格要件は以下となりますので、変更があった際は、当JA本・支店へお申し出いただきますようお願い申し上げます。


正組合員資格要件

  1. 農業を営む個人、または1年のうち30日以上農業に従事する個人であって、その住所又はその経営に係る 土地若しくは施設がこの地区内にあるもの。
  2. 農業を営む法人(その常時使用する従業員が300人を超え、かつその資本の額又は出資総額が3億円を超える法人を除く)であって、 その事務所又はその経営に係る土地がこの組合の地区内にあるもの。

准組合員資格要件

  1. この組合の地区内に住所を有する個人で、この組合の事業を利用することが適当と認められるもの。
  2. この組合から事業に係る物資の供給又は役務の提供を1年以上継続して受けているこの組合の地区内に 勤務地を有する個人であって、引き続きこの組合の事業を利用することが適当と認められるもの。
  3. この組合から事業に係る物資の供給又は役務の提供を1年以上継続して受けているこの組合の地区外に 住所を有する個人であって、引き続きこの組合の事業を利用することが適当であると認められるもの。

※ 当組合の地区は、須賀川市・鏡石町・天栄村・石川町・玉川村・平田村・浅川町・古殿町・白河市・西郷村・泉崎村・中島村・矢吹町(三神地区)です。

Page Top