トピックス

JA夢みなみ橋本正和代表理事組合長 祝賀会

2019.07.17

 

JA全中とJAバンクの功労者表彰を受ける -JA夢みなみ橋本正和代表理事組合長 祝賀会-

 

 7月6日JA夢みなみセレモニープラザで、橋本組合長のJA全中特別功労表彰(紅綬)並びにJAバンク全国大会功労者表彰受賞の祝賀会が行われ、当JAの常勤役員、県内JAの常勤役員、議員、管内市町村長、当JA職員ら191人が参加しました。

 

 3月8日に行われた全国農業協同組合中央会の通常総会で全中特別功労賞(紅綬)を受賞。農業者の所得増大、農業生産の拡大、地域の活性化を基本目標として、地域の農業と暮らしになくてはならない組織を目指して各事業に取り組んでいる点が評価されました。JAバンクの功労者表彰については永年にわたり信用事業の発展に貢献した功労者として2月21日行われた第18回JAバンク全国大会で表彰されました。

 橋本組合長は昭和41年からJA職員として36年にわたり勤務。平成15年に子会社「(株)ジェイエイあぐりすかがわ岩瀬」(現在は(株)JAあぐり夢みなみ)の初代社長、平成18年にJAすかがわ岩瀬代表理事専務、平成24年には代表理事組合長に就任。現在は、3JAが合併して発足した当JAの初代代表理事組合長として、JAの舵を取っています。

 橋本組合長は「受賞の意を充分かみしめ、胸中新たにしながら、この栄誉に恥じることなく、なお一層精進し、地域農業の発展とJAの輝く未来のため全力を傾注してまいりたい」と受賞者挨拶を述べました。

 

 

受賞者挨拶を述べる橋本組合長

 

 

 

橋本組合長と奥さんのヒデ子さん

Page Top