トピックス

コミュニティー誌「夢通信」創刊号を発行

2018.03.02

 

正・准組合員や地域住民向けに発行 -コミュニティー誌「夢通信」創刊号を発行-

 

 2月27日、合併後第1号となる正・准組合員や地域住民向けにコミュニティー誌創刊号「夢通信」を発行しました。情報発信ツールとしてJAの自己改革の取り組みを「見える化」し、JAの存在を再確認してもらい、より一層の理解を深めてもらうことを目的としています。

 コミュニティー誌はB3サイズで、両面カラー。内容は中面に創刊号の紙面でメインの自己改革の取り組みについて、外面に管内の主要な農畜産物や直売所の紹介、自己改革の取り組みの1つである総合ポイント制度について記載しています。表紙には切り絵画家の久保修さんの作品を使用。アート作品を表紙にすることで、子どもから大人まであらゆる人に関心を持ってもらおうというねらいです。中面の自己改革の取り組みについてはJAの各事業ごとの活動内容を、活動している様子が分かるように写真を中心に紹介しています。企画及び制作には各部・地区の広報委員、広報担当者が中心となり、あたっています。

 コミュニティー誌の名称である「夢通信」は同JAの全職員に公募し、応募された中から選出したものです。27日の新聞に折り込まれ、管内に住む地域住民らに配布されました。発行部数は約5万部。今後は年に1、2回の発行を予定しています。

 

コミュニティー誌創刊号「夢通信」を紹介する職員

Page Top