新着情報

JA夢みなみフォトコンテスト2022入賞作品紹介

2022.10.27

JA夢みなみフォトコンテスト2022

JA夢みなみ管内で見つけた「人と農のつながり」「農村を彩る風景」のテーマに沿った写真を募集したJA夢みなみフォトコンテスト2022。
応募総数41作品の中から7点の入賞作品を決定しました。
ご応募いただいた皆様ありがとうございました。

▽最優秀賞
熊田行雄さん
「休日!!」

みんなで楽しく田植えができました!!
 

▽優秀賞

佐藤弘さん
「夕景」

夕焼けが水田に、きれいに出ましたので撮影しました。


村越英さん
「一家総出」

晴天の日ドライブ中、一家総出の田植えに出合い豊作を願いシャッターを切った。

 


駒木根カツヱさん
「日本の農業を考える・・・」

何かを考え込むような様子の孫。昔ながらの農業がずっと続いていきますように・・・

 

▽佳作


関根孝廸さん
「心和む「さなぶり」のひととき(遊水池に憩う)」

5月下旬に田植えしたばかりの早苗の水田。初夏の青空がポッカリと水田に映し出される風景を見ると田植えの疲れも心が和むさなぶりのひととき。遊水池になる悲しさもこみあげるひととき。


鈴木達也さん
「城山からの夕景」

水を張ったばかりの水田に夕陽が射して自然が織りなす絶景となりました。この日も多くのカメラマンが訪れシャッターを切っていましたが農家の皆さんにはこれから代掻き、田植えと忙しくなります。

 


吉田政孝さん
「水田に映る春」

代掻き後の水田には、一本の木から3色の花を咲かせる源平桃が鏡のように映り込んでおり、春の水田風景がとても美しかったです。

 

Page Top