新着情報

【金融部】国債窓口販売業務についてのお知らせ

2021.02.22

国債窓口販売業務についてのお知らせ

 いつもJAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 国債窓口販売業務は、金融商品取引法が施行され、国債等を取り扱う金融機関等取引業者は、顧客保護の観点からリスクのある金融商品についての十分な顧客説明ならびに堅確な事務処理等専門性を備えた体制が求められています。
 そこで、当組合ではお客様への説明責任を果たし、より質の高いサービスを提供できる体制を構築するため、令和3年2月末をもちまして、国債窓口販売業務の取扱店舗を見直しさせていただき、一部店舗で国債の取り扱いを廃止させていただくことといたしました。
 また、令和3年3月から国債をご購入いただく場合には、下記の国債窓口販売業務取扱店舗の窓口までお申し出いただきますようお願いいたします。
 この度の国債窓口販売業務の見直しで、大変ご不便をおかけすることとなりますが、ご理解をいただきますとともに、これまで以上のサービスのご提供に努めてまいりますので、今までと変わらぬご愛顧を賜りますよう併せてお願い申し上げます。


<国債窓口販売業務取扱店舗>

店舗名 住所 電話番号
西袋支店  須賀川市卸町51 0248-75-4191
白河支店 白河市明戸25-1 0248-27-3151
本店  須賀川市大町85   0248-72-5211

※但し、本店によるお客様への口座開設は取り扱ってございません。

 

夢みなみ農業協同組合 登録金融機関 東北財務局長(登金)第110号

 

令和3年2月吉日
夢みなみ農業協同組合

 

Page Top