トピックス

JA夢みなみ青年連盟総会

2018.03.26

盟友同士の更なる交流に向けて  ―JA夢みなみ青年連盟総会―

 3月16日、JA夢みなみ青年連盟は営農経済本店セレモニーホールにおいて平成29年度総会を開催し、29年度の事業報告や30年度の活動計画等について協議し原案通り承認されました。盟友、福島県青年連盟委員長、JA役職員ら約60人が出席しました。
 樫村仁委員長は、「29年度は合併2年目を迎え、盟友間の交流に重きを置いた活動を実施し、また盟友とJAとの意思疎通を図るべくJA常勤役員との意見交換会を開催した」と話し活動を振り返りました。JAの橋本組合長は、「福島の農畜産物への風評被害はまだ払拭できていない。JAとしても各部署から職員を募り風評払拭PR活動に取り組む方針。引き続きご協力お願いしたい」と述べました。
 次年度の取り組みとして「若手就農者フォーラムの開催」に特に重点を置くことを確認し、昨年より更なる交流を深めながら活動に取り組むことを決めました。
 役員改選を行い、30年度から31年度の委員長に玉川支部の鈴木正志さんを選出しました。

★新役員★
委員長:鈴木 正志さん(玉川支部)
副委員長: 緑川 文規さん(天栄支部)、円谷 亮一さん(泉崎支部)
幹事長:菊田 親さん(長沼支部)
監事:薄井 秀和さん(東部支部)、曲山 裕次さん(中島支部)、森 隆義さん(玉川支部)
委員:金田 隆さん(西郷支部)、小野 廣宣さん(浅川支部)



挨拶する新役員たち

Page Top