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金融窓口推進研修で顧客満足度UP目指す

2018.11.07

金融窓口推進研修で顧客満足度UP目指す

 

JA夢みなみは、10月24日から26日に、東支店・中島支店・西郷支店の各店舗において支店金融窓口担当者を対象に窓口推進研修を実施しました。

 23日には全地区の窓口担当職員を対象に年金指定替えやJAカードの販売・提案方法などの研修を行い、翌日からの実践指導では株式会社経済法令研究会の佐藤カヨ子先生を講師に迎え、窓口担当者が来店者に応対する様子を見て指導が行われました。

 同研修は、窓口担当者の金融商品に関する知識の習得と来店者への対応力向上を通しJAへの顧客満足度アップを図ることが目的。佐藤先生から顧客来店時の際に立ち上がりあいさつすることや、対応時に笑顔で分かりやすく応じる事で商品のセールスをしやすい環境づくりが重要などとアドバイスされました。窓口担当者は指導された内容をメモし、別の来店者の応対時に指導されたことを意識しながら笑顔で接客し、ホクホクキャンペーンの定期貯金の提案をするなど研修内容を実務に反映しようと取り組んでいました。

 

佐藤講師(中央)より指導を受ける窓口担当者

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