トピックス

平成30年度JA夢みなみすかがわ岩瀬地区農産物直売部会定期総会

2019.04.16

 

安全・安心、美味しい農作物を消費者へ/2018年度JA夢みなみすかがわ岩瀬地区農産物直売部会定期総会

 

 4月3日、JA夢みなみすかがわ岩瀬地区農産物直売部会はグランシア須賀川で平成30年度定期総会を開催しました。当JA農産物直売所「はたけんぼ」への出荷者とJA役職員ら約200人が出席し、よりよい部会活動とさらなる飛躍を目指し「はたけんぼ」運営に努めていくことを申し合わせました。

 

 渡辺勝代部会長は「検査をしっかり行い、生産者の顔の見える安全・安心、そして美味しい農作物を作っていこう」と意気込みを述べました。橋本組合長は「昨年の3月から相乗効果が図られるようにと3地区の直売所が1つの会社に合併した。生産者とスタッフが協力し、イベント等を開催しながら消費者と密接な関係を築いていこう」とあいさつしました。その後、平成30年度の優良会員5人と、特別功労賞者1人を表彰しました。

 はたけんぼの深谷隆店長より平成30年度の実績報告があり、月別の販売高や来客数の実績を発表しました。平成30年度の売上金額が前年比101%の11億100万円となり、昨年度の売上金額を上回り、来客数が年間57万1200人となりました。また、平成31年度の事業計画として部会理念である消費者への偽りのない食の提供、地産地消の実践による自らの所得向上を再確認しました。総会終了後、フリーアナウンサーの大和田新氏を講師に招き、「伝えることの大切さ、伝わることの素晴らしさ」と題した記念講演を行いました。

 

 

優良会員に選ばれ、表彰をうけた岩瀬支部の佐藤正子さん

Page Top