トピックス

サッカー大会3年ぶりに熱戦

2022.09.20

16チームが激闘/第5回JA夢みなみ組合長杯サッカー大会

 JA夢みなみは9月3、4の両日、須賀川市の福島空港公園・緑のスポーツエリアで「第5回JA夢みなみ組合長杯サッカー大会」を開きました。コロナ禍の影響で3年ぶりに開催した本大会には、JA管内から16チームが参戦し、FC Regateが優勝に輝きました。
 開会式で佐々木組合長は「精いっぱいのびのびとプレーし、日頃の練習の成果を存分に発揮してください。皆さんの中から将来のJリーガーが誕生することを期待しています」とあいさつ。沢田サッカースポーツ少年団の遠藤遼さんが選手宣誓をしました。
 試合は、4つのブロックに分かれてリーグ戦方式で対戦。熱戦を繰り広げる子どもたちの一生懸命なプレーに会場内から大きな声援が上がりました。
 当JAでは、青少年健全育成の社会貢献活動としてサッカー大会のほか、学童野球大会やソフトボール大会などのスポーツ大会を行っています。

結果は次のとおり。
優 勝:FC Regate(石川町)
準優勝:FC ブリーオ須賀川Green(須賀川市)
第3位:FC Carrera(白河市)
第4位:沢田サッカースポーツ少年団(石川町)
最優秀選手:須藤大翔(FC Regate)

写真=優勝したFC Regateと佐々木組合長

写真=準優勝のFC ブリーオ須賀川Greenと佐々木組合長

Page Top